2017年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2017年03月19日(日)

のんびりで早い

DSC07723s.jpg

先週末は久しぶりにのんびり温泉に行ってきました。
子供の頃行ったきりの熱海だったのですが、最近は凄い人気温泉地になっているみたいですね!

FBでは、逐次画像もUPしていたんですが、スマホで取った画像をPCで処理しなおしてUPするのが面倒。
あれこれ家事やら、実家の母のことなどバタバタしているうちに1週間過ぎてしまいました。

のんびりして頭が緩んでいると、布を出して配色するのもちょっと面倒になってしまって出たままの布で作っていました。

メガネケースとほぼ同じのポーチ2個。
ダブルファスナーのペタンコポーチは、通帳を入れるのに便利です。
薄い接着キルト芯を貼ったので、手早く完成出来ました。

blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
11:24  |  キルト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017年03月10日(金)

2個使い分ける♪

DSC07707s.jpg

DSC07708s.jpg

赤と同じですが、2個目のメガネケース完成しました。

ピンクとペパーミントグリーンの組み合わせは、鉄板かな~~~

これはこれで目立ちそう♪♪



blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
10:54  |  布小物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017年03月08日(水)

ショップで新作・再販キット販売です

DSC07446ss.jpg

昨日は、腰痛治療の通院日でした。
なかなかスッキリ完治はしないですね。日曜日に出かけてのんびり歩いただけで痛みが出ました。
注射も3本、2本目はとても痛かった~~~~~
注射針を抜くまでは、看護婦さんにも足を押さえられて「ちょっと頑張って~~」(泣)

いつまで痛い思いするのかな・・・・・・・・・・


でも、針や布を持てるようになって嬉しい毎日です。
感謝しなくちゃね。

ゆっくり作ってきた物が完成したので、ショップで販売します。

再販キットも少し用意しました。


本館キルトショップ

bana.gif

blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪




にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
11:21  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017年03月07日(火)

時間を上手く使って

17155786_410324309328066_3307735323703507976_n.jpg

作業部屋は肌寒い。居間でホットカーペットでぬくぬくしながら小物作り。2つめのメガネケースは、グリーンとピンク。

作りたい物はたくさんありますが、行動がのろいのでなかなか進みません。
やらなくてはいけない作業もたくさんあるのに、やっぱりのろいので出来ないなあ(笑)

自分だけ1日48時間あったら幸せなんだろうな~~~~~

blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
10:41  |  キルト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017年03月04日(土)

満足です~~

DSC07645s.jpg

ミシンでちょっと楽してキルティングした後は、手縫いでパイピングです。
寂しい感じがしたので山道テープを止め付けて、メガネフレームには花レースをプラスしたら、なかなか良い感じになりました。

DSC07646s.jpg

二つに折って、サイドを巻きかがり、底マチを縫えばちゃんとメガネケースになりました♪♪

DSC07648s.jpg

ポーチなら、ファスナーを付けるところですが、出し入れが簡単なようにマグネットボタンにしました。
縫い付けタイプのマグネットボタンは、付けるのも簡単です。

内側の布は。メガネに優しいようにスエード調の布にしています。
地味な無地の物しか無くて、ここだけは残念・・・・・・

久しぶりにパパさんと近所の布屋さんに行って選んだ物です。
お店中歩いてあれこれ散々迷って、最後は店員さんに決めてもらうことに(笑)

今までキルト小物やタペには使ったことの無い布ですが、機能的には良かったかな
「汚れ目立たないだろう~~~」って自慢げなパパさん

刺し子ミシン買ってもらったし、しばらくはあたしも低姿勢で、おだてておくことにします。

blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
11:44  |  キルト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT